明るさOK?
2009/01/02 (金)

yuki.gif この発想のヒントはkikunoaikawaさんからいただきました。
kikunoaikawaさんとは敦賀大会の事務局をしている時に初めて話をさせていただきました。
それ以来お会いする度にかわいがってもらってます。
南砺大会の喫煙場所で
「花直しは暗くてよく見えませんね。」と言ったら
「俺はペン型ライトを用意しているぞ。」と教えていただきました。
口にくわえて花直しをしているそうです。


i0 i1 (1) 南砺大会の準備会場,暗かったですよね。
まして私は人通りが少ない隅が好きです。
花芯を触るときに,暗くてイライラしました。
kikunoaikawaさんが言われるにはLEDライトは見えにくいらしいです。それで普通のライトを購入しました。
(2) 最初,キャンプや釣りに使用するヘッドランプを考えました。
LEDライトは小型だが普通のライトだと頭が重いかな?
この2点ともマグネット式で取り付けは簡単です。
また単3電池4本を使用しますので照度的にはバッチリ?
あとは焦点の問題ですが・・・
実際にはビールケースを2段の高さにして使ってみます。

(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]