冬至芽,発見!
2008/12/27 (土)

yuki.gif 寒い・・・
朝,起きてみると2〜3cmの積雪でした。
私の活動が止まってしまいます。(泣く)
コタツとファンヒーターと仲良ししてます。
でも,菊はわずかですが活動してました。

i0 i1 i2 (1) 由季さんからいただいた「春」です。
早い冬至芽には蕾が来てしまいしたが,地表には新しい冬至芽が顔を覗かせました。
良かったです。
(2) 以前にも紹介した福助の「理想」です。(現在7号鉢)
冬至芽が確実に大きくなってます。
とっさん0456さん,赤星さん,待っててくださいね。
(3) ryugoro7さんからいただいた「早越山」です。
これも確実に大きくなってます。
軒下の北陸の寒さにも負けず頑張っていますよ。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]