携帯用花直し冶具入れ
2008/12/25 (木)

kumori.gif 植える花夢さんに見事当てられました。
携帯用花直し冶具入れです。
地元の大会や県の大会に行ったとき
「ちょっと見てくれんか」と言われました。
人の花直し冶具ではどうも扱いにくかったです。
ならば携帯用にと思って作ってみました。
実は材料の紹介写真の段階でもう完成していました。
ボンドで切り口を隠しています。
写真を撮った後ストラップをつけました。


i0 i1 (1) ふた(キャップ)をなくしてしまいそうです。
そこで携帯電話のストラップでつなぎました。
長すぎました・・・(笑い)
(2) ゴム栓の加工が面倒でした。
緩すぎると抜けてしまいます。
きつすぎると奥まではまりません。
テーパ状にしました。
ふたとゴム栓はボンドで固定しました。
黒竹の表面がめくれるので、切り口にもボンドを塗って固めました。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]