実験結果発表
2008/12/19 (金)

昨日の参照回数は210回でした。
これが本当の回数なら私の最高記録かもしれません。
さて実験結果ですが、やっぱりはまちゃんでした。
私の行動パターンはお見通しですね(笑い)
ききょう55さんも同職だからでしょうか?
まだそんなにおつきあいしていないのに・・・
見破られてしまいました。

i0 i1 (1) 左が煤竹製、右が先日ホームセンターで購入した黒竹で作った花直し冶具です。
同じおもりを(ボックスレンチの先の部分)吊しました。
黒竹の弾力性はすごいです。
さすが釣り竿に使用されるだこのことはありますね。
(2) おもりを取りました。
煤竹は元に戻りましたが、黒竹はごらんの通りです。
でも手で元に戻そうとすると、まっすぐになりました。
黒竹の弾力性はすごいけど、金属みたいに塑性力がある?
ただ黒竹はまだ乾燥しきっていないようでした。
電子レンジでチンしてみようかな?・・・(笑い)
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]