とりあえず切りました!
2008/11/03 (月)

harenotikumori.gif まだ北陸大会の疲れが残っていますが,明日は勤務なので国華園用の花を午後から準備しました。

i0 i1 i2 (1) 異色組花用です.パンクしている横綱。とりあえず隠しました。でもすぐにパックン・・(泣く)ねじれているし花芯に谷がある吉兆,赤候補としては不向きなピンクの友愛です。こんな花しかありません。
まぁいっか・・・・花直しの練習です。小さくてもきれいにまとめたいです。
(2) 同色組花用の銀月です。輪径はありますが,厚みはありません。
老花あり,幼花あり,谷あり・・・どうなることやら・・・・
(3) ダルマ聖者です。実は北陸大会(2等賞)へも持っていきました。もう1鉢あったんです。弁が腐りやすくもう20本近くも抜きました。ほとんど裾弁がありませんね・・(笑い)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]