はまちゃんのおかげでした
2008/11/02 (日)

hare.gif 朝5時に出発,でも眠れなくて2時起床。2時間ほど家の中で花直しをしました。おかげさまで北陸大会は福助単鉢と福助花壇でトップを受賞できました。例の晴舞台よりも聖者を使う決心は会場でのはまちゃんのアドバイスでした。本当にありがとうございました。

i0 i1 i2 (1) まさかトップだなんてと思いました。高盛で輪径は,まぁまぁなのですが乱れています。花芯もうまく作れませんでした。でも持ってきてよかったです。
(2) 会場に着いて,すぐはまちゃんを探しました。聖者と晴舞台の件で相談したかったからです。この聖者は昨日花芯を作ったけど,傷はほとんど残りませんでした。
(3) 準備会場(花直し場)で他の福助花壇の出品菊を見て,「よし勝負しょう」と思いました。大きさでは負けたものがありましたが,弁組で挽回しようと決心してからは,必死です。まず渦巻きしている金山の花芯を直して(直りませんでしたが・・・),それから乱れた弁組の修正など出品時間ギリギリまで触っていました。粘ってよかったです。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]