いかがでしょう?
2008/10/29 (水)

北陸菊花大会,福助花壇出品候補です。
赤が決まらなくて・・・というか赤が晴舞台1鉢と聖者2鉢しかありません。
せっかく今年は福助を作ったのだから,どうにか出品したいです。
皆さんだったらどちらを選びますか。

i0 i1 i2 (1) 前置きは聖者か晴舞台と決めています。そして金山・越山の順です。

(2) 金山や越山はかなり輪台を下げています。それでも輪径は20cmぐらいあります。(裾弁を入れると23〜24cmぐらいかな)
聖者や晴舞台は,ほとんど輪台を下げていません。
(3) 聖者の開花のスタートは遅かったのですが,開き始めたら勢いがあります。我が家の晴舞台はのんびり屋さんみたいです。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]