今日は花直しデーの予定
2008/10/26 (日)

harenotikumori.gif おはようございます。でも外は真っ暗・・・今まで福助やダルマ,7本仕立ての花直しをしていましたが,今日から切花陣の花直し開始です。組花候補の右近と晴舞台と白は峰の松か銀月です。各色2本ぐらいに絞って始めます。
でも絞ることが難しいんです。まだまだ修行が足りません。
(今日の写真は昨日の夕方撮りました)

i0 i1 i2 (1) 細工なしの由季です。もう1本あるからどちらかを切花単花で出品したいな。今年の出来はいまいちです。
(2) 細工なしの幸です。走り弁に奇形が見られます。これ1本しかないのに・・・我が家では由季は比較的大きくなるのですが,幸は小さいままです。
(3) 今年,7本仕立ての師匠から頂いた天です。初めて作りますが透きとおったような白です。降臨のライバルになるかも?(背丈はありません。)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]