どうにか20cm・福助
2008/09/27 (土)

hare.gif 朝晩の冷え込むようになってきました。今朝の気温は10度でした。私はあまり冷え込んでほしくありません。ハウスの方と比べると開花が遅れ気味です。例年早めに蕾をつけて、ゆっくり咲かせるのが我が家のパターンになっています。今年はどうなることやら・・・例年より冷え込みが早い気がします。

i0 i1 i2 (1) やっと、どうにか葉長が20cmになりました。鉢の中の成分はどうなっていることやら・・・・まぁいっか。木を見て楽しもうかな・・・
(2) 上の写真の主で、ノーシェードの金山です。南砺大会にと思っていますが、蕾を見ると乱れ咲きになりそうです。
(3) 恥ずかしいのですが、7本仕立てです。高さの調整を始めました。7本仕立てはこれが面倒です。出品しても期待できませんが、観賞用なら皆さんに十分喜んでもらえます。嫁入り先はどこかな?
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]