場所取り合戦真っ只中
2008/09/23 (火)

kumori.gif 土曜日や日曜日になると日記の参照回数が100を越えています。私が記入できる曜日をみなさんよくご存知です。どこかでお会いしたら『見てるよ』ってまた声かけてくれるとうれしいなぁ。

i0 i1 i2 (1) 我が家の洗濯干し場です。この時期から開花までは場所取り合戦が始まります。洗濯物を干すのも私の仕事なので菊にふれないように干すことができますが,妻や娘が洗濯物を取り込むときに落とすと菊に接触します。ネットを外し始めるとピリピリ状態です。
(2) 露天栽培盆養のシンクイムシ対策です。球根の入っていたネットを切って取り付けています。防御率80%ぐらいかな・・・・蕾が10円玉ぐらになるまで取り付けています。
(3) 今年のアイデア新商品です。2寸輪台を逆に取り付けました。風が吹いてもネットが蕾や葉に触れないため傷つきません。正方形のネットがあれば申し分ありません。若干『やけど』対策にもなるんですよ。『赤頭巾ちゃん』ならず『白頭巾ちゃん』と呼んでください。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]