ダルマ全部見せます
2008/08/30 (土)

ame.gif この日記,福井県内の皆さんも何人かご覧になっているらしい。
総会の時にわざわざ声をかけていただきました。
別に秘密にすることではないがプレッシャーを感じてしまう。
『山ちゃん』には以前から見ていると言われていたので気にしていませんよ。
さて紹介する画像に苦労するのですが,我が家のダルマ全部見せます。(画像を選ばなくていいから・・・)
ダルマ用で20鉢定植してまだ19鉢残っています。
(画像で紹介していない晴舞台1本あります。)
輪台をつけてもらえるのは各品種2鉢までです。
これから我が家の中でレースが始まります。

i0 i1 i2 (1) 手前は越山3本,後は金山3本です。
皆さんより2〜3週間遅れています!
我が家では金山より越山の方が成長しています。
(福助は逆なのですが・・・・)
(2) 手前は香菊3本,後は左から日記でも紹介した闘魂2本と三光です。
少し三光の葉が大きくなってきたのですが,茎は細いままです。
香菊は支柱に届いてBナインをかけてから伸びが止まりました。
(3) 近いほうが聖者3本,次に晴舞台3本です。
聖者には期待していたのですが,まだ変化がありません。
そうですよね,この天気では追い込みできません。
もう3日間ほど水をやっていません
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]