ダルマ誘引!えっー
2008/07/20 (日)

hare.gif タイトルで驚かれた方がいるのでは??
正規の挿し芽時期のダルマではありませんよ。
切花仕立て(5月18日挿し芽だったと思います)の生育不良の苗をダルマもどきにしています。
ダルマ苗が不良のため・・・・(泣く)

i0 i1 i2 (1) 普及花『闘魂』です。もともと中葉なのでダルマには不向きかも?
由季さんのアルミの添え方とはまちゃんの接木クリップの利用をミックスさせました。こんな方法を思いつくのもネット仲間のおかげです。
6月上旬に柳芽が来た後の脇芽を伸ばしています。
(2) 『聖者』です。これも6月上旬に柳芽が来た後の脇芽を伸ばしています。そのうちまた柳芽が来るかもしれません??
まぁいっか。
(3) 正規のダルマ苗です。香菊ですがすこし根傷みを起こし始めています。
あと2鉢ありますが症状は同じで,葉が黄色くなりかけています。
『がんばれ,こうぎく!!』

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]