7本仕立て,定植開始
2008/07/14 (月)

hare.gif 菊日誌を見て6号鉢に鉢替えしたのが6月8日だったとわかり,昨日の午後から10号鉢への定植を開始しました。鉢数が少ないため誘引の際の失敗は許されないです。6本の脇芽がなるべく揃っているものを鉢替えしようと思っています。

i0 i1 i2 (1) 昨日の写真で紹介した『晴舞台』です。今後の誘引に無理がかかりそうです。

(2) 早いコンクールでは是非咲かせたい『吉兆』です。スタートはのんびりしていますが,8月後半からのラストスパートが好きです。
(3) 初めて栽培する『聖者』です。脇芽が短いわりには太いので,茎が硬くなる前に誘引してしまおうと思い定植に踏み切りました。6本の脇芽に差がありすぎですが・・・
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]