苦肉の策・誘引開始
2008/06/15 (日)

hare.gif どうもいけません。7本仕立て・・・・4番目の脇芽の成長が悪い。焦ったかな・・・・このままでは7本仕立てにならないので苦肉の策です。2番目,3番目だけを誘引しました。4番目はそのままで少しでも頂芽優勢もどきです。まだ2回目のピンチできません。

i0 i1 i2 (1) 普及花『美貴』です。悲しいかな柳芽が来てしまいました。2枚葉が正常でありますように!。
(2) 『友愛』です。はまちゃんから頂いただけにどうしても咲かせたい。太くなってくれ!
(3) 昨日の夕方に接木したものです。今朝はビニールの内側に水滴が着き,湿度100%?まだピンとしています。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]