7本仕立て,中鉢上げ
2008/06/08 (日)

kumori.gif 4時起床。4時30分作業開始,4月30日の鉢上げ苗(4号鉢)を6号鉢に鉢替えしました。休日の菊作業は平日の勤務より忙しくなります。また先日北陸菊花協会(南砺市)理事会の案内が届きました。6月16日の月曜日です。理事会終了後,懇親会がありホテルも斡旋していただけるとのこと・・・・勤め人に参加なんて無理ですよね。今までは日曜日だったと聞いています。やっぱり勤め人は菊花会の役職には就かないほうがよいのでしょうか???はまちゃん,機会があれば事務局長のK氏に伝えていただけませんかぁ〜。

i0 i1 i2 (1) 4号鉢で60鉢ぐらいから,32鉢に厳選?しました。と言っても残りはまだ捨てきれません。1品種4〜5鉢あります。(闘魂,美貴,友愛は2鉢)
(2) 聖者です。ピンチには苦労しないようです。あと背丈が伸びれば楽しみです。
(3) はまちゃんからの友愛です。やや細い。太くなれば面白いのに・・・・
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]