花巻鞠子さん
2008/06/02 (月)

kumori.gif 行ってきました花巻温泉へ。はまちゃんの日記にも書かれていましたが、結局昼食はホテル(旅館)のレストランで食べました。ホテルが3件連絡通路でつながっており、大会会場(展示会場)と審査会議・表彰式が別の場所になるそうです。今までと違って一般の方は審査風景が見えないかもしれません。新花巻駅からはタクシーで3220円の距離です。高速ICからは5〜10分の距離だそうです。

i0 i1 i2 (1) 『鞠子』写真です。説明書には中幹・中咲き(11月5日)となっています。その他には幹の太さは中程度でBナインの感度は良い。芽止まりは1回程度で葉は中葉で直射日光の度合いで葉焼けを起こすことがあるそうです。肥料は普通程度。
(2) 朝、早速鉢上げをしました。長い時間、水苔に巻かれたいたのでしょうか?。岩手の役員さんの苦労がわかります。発根状態は・・・・・活着するまでに時間がかかりそうです。それから挿し芽をしてあと40本確保しなければ・・・。しんどい
(3) 全菊連発刊の図解初歩の菊作りのカラーページ部分です。
500円にしては内容が濃いと思いました。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]