我が家の芽なし国華三光
2008/06/01 (日)

1日早い日記です。6月1日起床AM4:00,全菊連臨時総会のため北陸線・東海道新幹線・東北新幹線を乗り継いで岩手県花巻へ 帰宅予定6月2日AM0:30頃,疲れる長〜い1日になりそう。月曜日の仕事が辛そうです。

i0 i1 i2 (1) 4月20日挿し芽,5月8日鉢上げ,発根状態最高の三光でした。柳芽が着たので,迷わず摘み取りました。その後これだけの葉が着いているのに脇芽は1本も出ません。今から出ようとする形跡すらありません。他の2本も同じです。参ったな!
(2) 残念ながら芽飛び越山です。鉢上げは5月17日ピンチです。発根状態もよく,根痛みが少なかったのですが・・・・福助の親株に決定!!
(3) 今年7本仕立てに初挑戦の太平の銀月です。越山と同じく5月17日ピンチです。やや短幹種だと思っていたのですがBナインの反応はあまりよくありませんね。600倍では不十分みたいです。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]