赤玉発酵中です
2008/05/09 (金)

hare.gif 明日、明後日と菊作り作業はお休みして神戸へ野球観戦に行きます。教え子のオリックスの村松選手の応援です。東京や福岡など全国から村松ファンが集まります。今回は親しい仲間だけの集まりなので特に楽しみです。
神戸が晴れることを祈っています。

i0 i1 (1) 5月6日に赤玉300リットルを仕込みました。米糠30リットルにバイムフード500gです。自宅では場所がないので学校でしています。今の時期ですと気温も高く順調に醗酵してくれます。
(2) 4月20日挿し芽苗を昨日鉢上げしました。今回も普及花の茎差しをしています。発根量も十分でいい感じでした。闘魂や三光は発根しやすいですね。ちなみに共栄はどうしたのか?同じように挿しているのに不十分です。福徳のように発根が遅いのかな?
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]