7本仕立て用の挿し芽実施
2008/04/13 (日)

kumori.gif 越山や金山,晴舞台等7本仕立てに予定している苗が太くなりすぎたので,急遽挿すことにしました。
品種は越山・銀月・金山・吉兆・晴舞台・聖者(福助親株用)です。
福徳では勝負できないので今年は見送りです。
また右近も10月27日に満開にはなかなかできないので見送りました。
はまちゃんから頂いた降臨と友愛,普及花は早咲きの美貴と闘魂を各2本挿しました。(闘魂の茎挿しも1本あります。もったいないので・・・笑い)

i0 i1 i2 (1) 団子挿しです。鹿沼土の微粉がどうしても着き過ぎてしまいます。
(2) 間隔は3cm位なのですが,葉が大きくなりすぎて窮屈そうです。
(3) 共栄,三光の葉の色がいまいちなので,今回の挿し芽は見送りました。
次回は5月の連休に切花用を挿します。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]