北陸地区審査員研修会参加
2008/04/06 (日)

hare.gif 北陸地区審査員研修会に行ってきました。富山まで片道2時間のドライブでした。南砺市園芸植物園(フローラルパーク)の園長さんと全菊連の相談役の方のスプレー菊についての講演がありました。今はあまり興味がありませんが,いつかスプレー菊をまた育てようと思うかもしれませんので,資料は大切に保存しておこうと思います。(はまちゃんと久しぶりにお会いできました。友愛と降臨,ありがとうございました。)

i0 i1 i2 (1) 南砺大会,スプレー菊同種5本切花の花器です。今日の研修でも紹介されたので,写真を撮りました。(私には出品する予定がありませんが・・・)
(2) 本日の左闘魂,右美貴です。両苗とも脇芽が14cmぐらいになりました。太さも調度よく,いつでも挿し芽OKです。(まだ早いので冷蔵しなくてはいけませんね・・・・)
(3) 本日の左三光,右共栄です。三光は9cmぐらい。共栄は7cmぐらいです。まだまだ細いので挿し芽はもう少し待ちます。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]