よく伸びてきました。
2008/03/30 (日)

kumori.gif この1週間でピンチした普及花の脇芽が良く伸びてきました。この調子だと7本仕立ての挿し芽予定(4月20日)に十分間に合いそうです。7本仕立てに普及花の部はないのですが,各1本ぐらい挿してみようかな?

i0 i1 i2 (1) 美貴です。脇芽は最大で9cm位です。脇芽の3番目の成長がいまいちです。
(2) 闘魂です。この脇芽も9cm位です。花は薄い黄色なので組花には使えないかな。(国華園のカタログは色の修正がしてあると思います。)
(3) 左が共栄です。脇芽は3cm位です,右が初登場の三光です。脇芽は7cm位です。共栄と三光が人気種のようなので期待しています。
共栄はカタログでは中幹種となっていますが短幹種だと思います。3本仕立てにするなら,挿し芽は早い時期ですね。(草丈を伸ばさなくては・・・・)私はダルマや福助に使ってみたい気分です。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]