その4の正解は?
2008/02/12 (火)

hare.gif 定植直後の水やりは根のある中心付近のみですが,私はどうもコントロールが悪いようです。ジョーロでもホースでも気を張りますね。まして時間がないときは慌てて広い範囲にやりすぎてしまいます。このアルミ板でウォタースペースを作れば,広がることなく,下にしみ込んでくれるのではないかな??なんて思っています。実際には2cmほど土の中に埋め込んで使うつもりです。どうでしょうこのアイディア?

i0 i1 (1) 定植後すぐは,中鉢の直径にあわせます。周囲60cmもいらないので重ねます。(径を小さくして使います。)
(2) しばらくして,根が伸びてきたらこの枠の径を広くします。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]