フキノメイガ対策その2
2008/01/27 (日)

yuki.gif 菊栽培のいろんな小道具を紹介していますが,掲示板に反応がない。恥ずかしくなってきた。『あいつは何やってんだろう』『あんなことみんなやっている』と思われているんだろうか・・・みなさんはどんな小道具を持っているんだろうか?
情報交換の場になればと思ってはいたのですが・・・・

i0 (1) はまちゃんにフキノメイガのことを教えてもらい,すぐに対策を考えました。鉢の3箇所にやや長めにしたポールをセットし蕾のできる頃に洗濯ネットをかぶせます。洗濯ネットは100円ショップで購入。1本切花仕立て用にしか使えませんが,100%防いでいます。
(2)
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]