教えてください
2008/01/18 (金)

hare.gif 晴れたのはうれしいが、むちゃくちゃ寒い。道路が凍っていて、こけそうになりました。
さて国華園の普及花の説明で芽止まりは『中程で1回』とか『前半で1回』と表記がありますが、栽培する過程でどんな事に注意すればよいのでしょうか。柳芽防止のためにピンチの時期をづらそうと思いますが、いつやればいいのかな?『前半で1回』という品種は柳芽が来やすい?

i0 (1) まだ後始末が終わっていない軒下の投光器です。開花期には蛍光灯と併用して、PM10時ごろまで花の世話をしています。
光に魅せられて、いろんな害虫が寄ってきます。勘弁してくれ。
(2)
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]