ナス苗他購入
2013/04/27 (土)

連休初日。快晴だが今日も強風。
地主のIさんの夏野菜苗の売り出し日で、駐車スペースは一杯。
注文してあったナス苗を購入したが、まだ定植するには少し幼すぎる。ポットに培養土を足してバケツで鉢水をしたまま数日物置に置く。
藁も2ロール購入。1束は豆類、山芋、唐辛子類、生姜の畝にマルチング。風で飛ばされてしまうので、ロープや支柱で押さえておいた。

あまりの風の強さに作業は断念。1時間ほどで切り上げてHCへ。
自前用にトマト(桃太郎)の接木苗6本、明日植え付けに行くY澤さん用にナス(千両)2本、トマト(桃太郎)3本を買って帰ってきた。

帰宅後、明日Y澤さん宅に持ち込む苗の用意。トマト(千香)、パプリカ、ジャンボシシトウ、伏見甘長、鷹の爪、キュウリ、長ナス、オクラ、インゲン2種、などに購入した苗を加えてバット2ケース。

夕刻からカミさんと渋谷へ。安全地帯のコンサート。GWの家族サービスは初日で完了。娘たちはGWもそれぞれの用事があるようで、帰っては来ないらしい。

コンサートは理由不明の30分遅れの開演。玉置浩二は自分の言動で随分誤解されているが、ハートフルな歌は最高。
ただ会場全体が1曲目から総立ちで、2時間半立ちっ放しというのも・・・。座るとステージが見えないし。コンサートというより、ほぼライブハウス状態。疲れた。

 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]