長女のアパート
2012/05/18 (金)

真っ直ぐに帰宅のつもりだったが、この3月から浜松に住んでいる長女にメールを打ったら、「折角だからアパートを見ていってくれ」という返信が入った。ただし残業があるので帰りは7時過ぎになるというので、2〜3時間のコースを一日かけて浜松まで移動した。
途中で舘山寺温泉で日帰り入浴しようと思って向かう途中のガソリンスタンドで聞いたら、パンフレットをくれた。見るといずれも午後2時までとなっている。この時点で既に1時20分。残念ながら諦めて、浜名湖畔だけ眺めて、浜松市内のスーパー銭湯で温泉気分に浸る。

アパートは一人暮らしには充分すぎる広さで、家では散らかし放題だったが、きちんと整理清掃されていた。部屋の写メールをカミさんに送信して目標達成。普段は自炊だそうだが、この日くらいはと外飯をご馳走してやった。一人暮らしを始めて随分と物わかりがよくなった気がする。やっぱり旅に出すべきかと、一人ほくそ笑んだ次第。

 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]