ふたりぐらし
2012/03/21 (水)

次女は通勤が大変だからと昨年秋から都下のアパートで自活を始め、長女は県内にあった勤務先が浜松の本社に統合されたため転勤することになり、今日出て行った。カミさんとのふたり暮らしがスタートした。
格別頼りにしていた訳ではないが、いなくなると寂しいし何となく頼りない。犬たちも雰囲気を察知するのか、いつも以上に甘えてくる。

再び子供たちと一緒に暮らせる日が来るのかどうかは分からない。甘い期待はしないで、ふたりきりの生活パターンとリズムを作っていかなければいけない。

どこに住んでもいいが、ふたりとも早く結婚して孫でも連れてきてくれないかと切実に思う。親バカというか爺バカだねぇ。

 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]