ネギ収穫
2012/02/12 (日)

風もなく晴れの野良日和だったが、やるべき作業もなく、ネギを収穫したのみ。

M入さんの道具とタマネギの苗が消えていた。どうやら暫定区画が決まったらしい。かなりな重量だったはずだが、ひとりで運んだのだろうか。


【写真は11日撮影】

i0 i1 i2 (1) トンネルと不織布に守られて少しずつ成長している葉菜類。
来月半ば頃から収穫できそう。
(2) 不要になったコンクリートブロックを引き取って、アスパラガスの区画に使ってみた。
(3) ブルーベリー(ホームベル)の花芽が膨らんできた。寒い日が続いていたが、ここ数日の暖かさで景色全体がこころなしか活気を帯びたような気がする。
 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]