救援物資届く
2011/03/20 (日)

西にいる友人たちが心配して電話をくれる。「特に不自由も不安もなく、普段通りに暮らしてるヨ」というと、何となくがっかりしたような雰囲気の声が返ってくる。(苦笑)
O氏が「米は?」と聞くので、ちゃんと買えてるし問題ないというと、「まあそう言うなや、搗いたばっかりじゃけえ送っちゃる」と米を送ってくれた。
昨日の夕方に発送した荷物が翌日昼過ぎに届いた。日本郵便。物流の乱れはどこに?という早さ。米と一緒に200枚のマスクと乾電池が入っていた。マスクは放射能対策で使わないでいられることを祈る。幸か不幸か花粉症の家人がいるので、これはこれで助かる。

 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]