ディナーショー
2011/01/15 (土)

25年くらい前に知り合って、お互い忘れそうになった頃に再会して、を繰り返してきた俳優がいる。何度か仕事でも助けてもらったこともあった。その俳優が、古稀と芸能生活50年を記念してディナーショーを開くというので、カミさんと出かけてきた。
ロカビリー全盛時代に歌手でデビューしながら、テレビドラマの脇役に抜擢され、そのまま俳優に転向した。そのままどっぷり俳優業に浸かってきたが、今日のショーは古稀を契機に再び歌手としてライブを中心に活動を再開するという宣言でもあったようだ。
ショーは一人で24曲を2時間強で歌うという、70才の歌手にしては過酷なものだったが、最後まで豊かな声量を保ったまま歌いきった。声量も艶やかな声質もとても70才とは思えないものだった。
帰りしな、元俳優から「元気出してね」と声をかけられた。10才も年上の人が全力を出し切るところを見せられては、「今日ので、元気になったと思います」としか言いようがない。

 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]