根津
2010/10/30 (土)

文京区根津に住むOさんお誘いの昼食会をU善で。正確に言うとお誘いを受けたのはカミさんの方で、私はまぁ、付き添いのようなもの。共通の古い友だちのFさんも。
食事をした後、根津〜谷中界隈を散策する予定が、台風が迫っていて雨も風も強さを増してくる中、結局喫茶店で2時間も話し込んでお開き。
何のことはない、一番年長のOさんの独演会のようだった。ついでに言っておくと、私だけが男性であと3人は女性。私なんかに口を挟める余地があるはずがない。

今年の春には優秀なコンデジを手に入れて、この辺りを撮りまくる予定が、コンデジも撮りまくる方もいずれも果たせず今日に至っている。最近、なんだかこんな空回りばかりで、少しだけ落ち込む。

 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]