灌水もどき
2010/08/16 (月)

昨日の熱波が続くことを予想して、今日は少し早起き。速攻で畑へ。京芋の畝の両側に溝を掘って、ひたすらネコ車で水を運ぶ。通路といわず畝といわずひび割れが段々深くなっているが、運んだ水がひび割れに吸い込まれていく。10回くらい運んで京芋とナスに灌水したところで、頭がクラクラしてきた。他の作物にもやりたいが、体調を壊してまでという訳にもいかず、今日のところはここまで。

i0 (1) 他の方の区画に植えられたひまわり。このところ携帯の写真しかない。背が低いひまわりで、ほとんど地際からあおって空を入れてみた。
(2)
(3)
 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]