演歌ショー
2010/07/06 (火)

K井さんに大物演歌歌手○島○郎ショーのチケットを頂いていた。趣味ではないし、固辞したのだが無理矢理押しつけられてしまった。会場でK井さんにカミさんを紹介するという約束を果たさなければいけないので、夫婦とも気乗りしないまま出かけた。会場はほぼ満員。来場者の中では私たちは若い方で、「まるで敬老会だな」と私。苦笑いするカミさん。
演劇と歌謡ショーの2部構成で、所要時間が4時間! 大物俳優や女優も登場する演劇は、主役が件の歌手だから、評価は推して知るべし。案の定途中で寝てしまった。
歌謡ショーまでのインターミッションで、Kさんに挨拶。またまた演歌歌手の湯飲みを押しつけられてしまった。こんなの使わないよ。
歌謡ショーはフルバンドにコーラス、ダンサー多数、軽演劇や大仕掛けなど、思い切り仕込みに金がかかっていそうな華やかな舞台だった。○島○郎さんの歌唱力だけは大したものだとは思うが、それ以外はちょっとどうも・・・。ほとんどフィナーレと覚しき大仕掛けを拝見して、終演30分前に会場を後にした。
予定を大幅に遅れて家に着くと、散歩をガマンしていた犬二匹に盛大に出迎えられた。

画像は7日撮影

i0 i1 i2 (1) 枝豆に挟まれて成長が止まっている落花生。
早めに枝豆を収穫して落花生の両サイドを開けてやらなければいけないが、あと少し。
5、6株の枝豆を収穫したが、今年のはことのほか旨い。豆類の当たり年か。
(2) 里芋
京芋(左)と八頭(右)。
深植えにしたためか発芽が遅れたが、いずれも順調。
(3) 屋根付きトマト
品種を変えて6株。
大玉が1段目を収穫した直後に枯死。隣の大脇芽を伸ばして2本立ちに。
どの株も既に9段目まで着果。天井に届いた部分は摘心済み。
 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]