片付け
2009/03/01 (日)

日差しはないが比較的暖かな一日。3月のスタートを待ちきれず、フライイングする菜園家多数。今年から始めるのか、見学だけして帰っていく人も少なくない。

畑に行く途中HCに立ち寄って、コンテナをひとつ買った。ふたつのうち片方に肥料と農薬、もう一方に軍手や資材を入れていたが、買ってきた肥料が入りきれなくなっていた。雨にぬらすわけにいかないので、入らないものはその都度持ち帰っていた。
新たに買い増したコンテナを並べてセットし、今までの中を整理して入れ直した。存在すら忘れてしまっていた鎌、農薬、PH計などを発見(汗)。

トマト予定畝に堆肥投入。来週ホウレンソウを播く。トマト定植までの間に収穫できればいいのだが。

i0 i1 i2 (1) 合計16カ所を補強したネットハウスの骨組み

(2) メジロの群れがやってきた。畑で見る鳥の種類は少なくないが、メジロは初めて。
(3) 咲きそろってきたビオラ
 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]