ブルーベリー用ネット
2008/12/23 (火)

ブルーベリー区画全体を、鳥除けとイラガ除けを兼ねて、ネットで覆ってしまおうと思っている。その方法の考察と見積もりのために、Hさんお勧めのHCセキチューを覗くために上尾まで出かけた。何となくこんな感じかなというイメージと、その材料の見当はつけたが、心材のピッチなどがわからないので、必要な数量が出せない。もう少し研究して、余分なものを買わないように、足りないものがないようにしなければならない。ネットのメッシュの大きさも調べておかねば。
籾殻や燻炭に稲藁などほしいものはあったが買わないで、先日買ったサニーレタスの種をダブって買ってしまった。土嚢袋に詰め放題で380円という堆肥が気になった。いつも買う堆肥の4倍の重さがゲットできるなら、質はこっちの方がよさげだが、手を出すところまでは心が動かなかった。

 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]