収穫
2008/11/29 (土)

修理の終わった車を引き取る。アクセルへのレスポンスがよくなった。オイル交換直後のスムーズさに加えて、全体にシャープな走りが戻ってきた感じ。
昼過ぎまで収穫。明日田町まで収穫物を持って行くつもりで少し多めに収穫してきた。カミさんが田町にその旨を電話すると、明日は二人とも留守をするので、宅急便で送ってくれという返事だった。実を言うと、都心の銀杏見物が目的だったので、田町は次回持参ということにして、鳩ヶ谷に持って行くことにした。

中国から15名ほどのミッションが来日している。娘が留学中世話になった人が団長と通訳。今日は終日フリータイムで、晩ご飯は東京タワーの中の中華バイキングだというので、娘を連れて合流した。夜の東京タワーは初めて。噂には聞いていたが、この周辺だけ異常に混雑している。カップルがほとんどかと思ったら、団体や家族連れも多い。土曜日のせいか空気が澄んでいて、ライトアップされたタワーもクリスマス用のイルミネーションもきれいだった。
突然、Sさんに「自炊、大丈夫?」と聞かれた。意図が分からず「勿論」と答えると、「来年奥さんと娘さんを中国に1週間くらい招待するから、精兵衛さんは留守番ね。自炊できるから大丈夫でしょ」だと。内心の動揺を隠しつつ「何の問題もないね」と答えておいた。Sさんが本気なのが怖い。(笑)

 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]