熱暴走その後
2008/07/14 (月)

PCの不調は頻度は落ちたものの、完全に復調とは言い難い。思い出したように同じ症状が出る。信じられないことに、出てはまた正常に戻ってそのまま問題が起こらないこともある。
症状はPC自体のフリーズまで行ったので、モニタ側の問題ではないと思っていたが、どうもそうではないようだ。発症後にPCを再起動したとき、異常部分がPCの電源がOFFのときにも残るのを確認した。
とりあえずPC本体の埃を掃除機で取り払い、システムを復元し、ブラウザのキャッシュなどの不要ファイルを削除し、デフラグを実行してみた。
更にこの休みに、一度すべてのコードを外して、できればグラフィックボードも付け直して、などと思っていたが、あまりの暑さに作業を放棄した。結局そのままだましだまし使っている。データだけは外付けのハードディスクに落としてバックアップしておいた。これでいつ壊れても大丈夫・・・な訳ではない。

 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]