雨天
2008/05/25 (日)

終日雨の予報だったが、午後には上がった。畑には行かず。
昨日、久しぶりに古民家園に寄った。
下はその折りの画像。
これまで画像は450×600ピクセルで、ファイルサイズを概ね300KB程度で作ってきたが、アップロードする際に、自動的に画像の圧縮率が高められていることに気付かなかった。今日の画像は600×900で、Bのオリジナルは600KBだが130KBにまで自動圧縮されている。
今後はファイルサイズの調整はアップローダーに任せて、画像サイズを拡大してみようと思う。600×900だと概ねオリジナルのプロポーションなので、トリミングの必要もなくなる。

i0 i1 i2 (1)
(2) 園にある畑に置かれた堆肥場
(3)
 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]