Oさんのハガキ
2008/02/14 (木)

畑のお隣さんだったカメラマンのOさんからハガキを頂いた。
やっぱり今年から家の近くの畑に移るとのこと。折角お近づきになれたのに、残念。
今日の夜、NHKでOさんが出る「明るい遺影」と題されたドキュメント番組が放映されるので、見てくれという便りだったが、残念ながら見ることができなかった。19日の深夜に再放送されるらしいので、見たいと思うのだが。
NHKのHPでの紹介文「滋賀の高齢者施設で開かれた遺影の撮影会。会話しながら最高の表情を捉えようという写真家にお年寄りが語る人生。その輝きがフィルムに焼き付けられて行く現場を見つめる」

 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]