2006/11/19 (日)

今日は残りの京芋を掘り上げて、そのあとにタマネギを定植しようと思っていたが、朝のうちからパラついてきた。やむを得ず畑は中止にして、昨日収穫した野菜半分を所沢に持って行く。

i0 i1 (1) 旧浦和市と所沢市を結ぶ県道、通称ウラトコ街道は欅並木が美しいが、特に所沢市の航空公園の前の欅トンネルがいい。ところが、強剪定どころか、片側の欅はほとんど幹と主枝だけの裸にされてしまった。逆三角形の奇妙な樹形になったばかりか、トンネルも片側だけになってしまった。色々と事情はあるのだろうが、もうちょっと配慮があってもいい気がするのだが。
(2) 同じく欅の紅葉
(3)
 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]