暴風中ゴルフ
2006/03/19 (日)

今年初めてのゴルフはさんざんだった。睡眠時間4時間ほどで6時起床。雨が残っているかと思ったが、降った様子はない。ゴルフ場に向かう途中で降り出した。一時激しい雨の中を走ったが、ゴルフ場に到着した時にはその雨も上がって晴れ間が出てきた。
「やっぱり普段の行いはよくしておくもんだ」「誰の行いのせいだと思ってんの?」などとバカを言いながらスタートした時は、いいゴルフになりそうな予感がしていたのに、2ホール目あたりから徐々に風が強くなってきた。しかも方向が一定していない。アゲインストの風が突然フォローに変わったりする。昼前頃から一段と強くなった風は、グリーン上のボールを動かしてしまうほど。アゲインストだと、飛距離が半分以下に。
しかもしかも、湿布とリストバンドで保護していた左腕に、ショットの都度痛みがはしる。そのうち腕全体が痺れてくる。左腕をかばうせいか、パットの方向が一定しない。昨日外してしまったエンドウ豆の風除けを悔いながらのラウンドだった。
以上すべて今日のスコアのいい訳。
帰り道の高速は土埃で一面が茶色になって、視界が悪い。突然の横風で車も流される。挙げ句に途中で火事のせいの渋滞というオマケまでついた。普段の行いの悪さを証明してしまうような一日だった。

 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]