銀婚式
2006/02/21 (火)

結婚記念日だった。カミさんによれば25年目で、世間ではこの日を銀婚式というらしい。わが家では結婚記念日を祝う習慣はないので、今日も特別なことは何もない。とはいえ節目だから何か贈るかな、帰りにどこかの店でも見てみるか、と思って職場を出たが、気がついたら家で晩飯を食べていた。カミさんの方も別に何かを用意している風でもなく、お互い様といったところ。
それにしても、25年もよく一緒に暮らしたものだと思う。危機らしい危機もなかったのは幸いだが、今となっては別々の人生は考えられない。子供たちが巣立っていった後にどんな生活が待っているのか。真珠婚式くらいは美味いワインでも買ってくるかと思ってみる。

 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]