白菜収穫
2006/01/15 (日)

昨日午後から降り始めた本格的な雨も、予報通りにすっかり上がって、雲ひとつない見事な天気になった。やや風は強いものの、春のように暖かな空気の中を、サンルーフ全開で畑へ出かけた。
昨日の雨で、思い切りぬかるんでいるかと思ったが、それほどでもない。それだけ乾いていたということか。ビニールの覆いを除けてやったタアサイが、目論見どおりに埃が雨で洗われて、朝日にツヤツヤと光っている。久しぶりの雨と気温で、どの野菜も心なしか元気そうに見える。

昼から所沢へ。今日の収穫物が手みやげ。

<今日の収穫>
白菜、キャベツ、ブロッコリー、ネギ、タアサイ

i0 i1 (1) 収穫した白菜。株元を凍らせながらも育った。大きさの割にはずっしりと重い。
(2) 絶好の洗濯日和で満艦飾のマンション。信号待ち中に車窓から。
(3)
 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]