アルバム
2005/05/07 (土)

熱しやすく覚めやすい典型的なO型の私が、3ヶ月も続けられるかと思いながら始めたこの日記も、もうすぐ5ヶ月目に入る。異例のことと言わねばならない。カウンタも、自分で踏んだカウントも少なくないと思うが、もうすぐ3000ヒット。こんな私的な日記を目にとめてくださる方がいらっしゃることが、こんなに励みになることは新たな発見だった。BBS上とはいえ、話のできる方も増え、種交換などリアルにオフラインでのおつき合いも経験した。はじめには想像もしなかったことだ。

日記に添付する写真も、折角撮ったものはなるべく沢山アップロードしたい、という生来の貧乏性が抜けきれず、細かな写真を見て頂いている訳で、申し訳ないことだと思っていた。そんなところへ「もっと大きな写真で見たい」というリクエストを頂戴した。
実は、有料無料ともに使えるwebサーバーが結構な容量であるのに、全く利用していない。この年で新たにタグを覚える気もしないし、権利は確保しつつ放っておいたのだが、その中にカメラメーカーが用意してくれた「フォトアルバム」がある。ここなら、丁寧なcgiが用意されているので、タグを使わずともアップロードができる。

そこで、日記には貼らなかったものの中で自分が気に入ったものを中心に、このフォトアルバムにアップロードしようと思っている。原則的に撮影したままのトリミングなしのプロポーションで。サイズは800×532ピクセル、200kバイト前後に調整しているので、それほどストレスなくダウンロードできるはず。
お時間と興味がある方は、のぞいて頂ければ幸いである。

オンラインアルバム


朝は暖房を入れたくなるほど肌寒かったのに、午後になって一転晴れ間がどんどん広がって、一昨日までの陽気に戻った。
隣町に住む叔父の家に収穫物を届けるために昼から畑へ。収穫した野菜を持ってそのまま叔父の家へ直行。

<今日の収穫物>
サニーレタス、とうが立ち気味のサラダ菜、スナップエンドウ、ほぼ終わりのワケギ、大根、菜花、小松菜、春菊、人参の間引き菜、チンゲンサイの10種

 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]