無題
2005/03/13 (日)

暖かそうな日差しに誘われて、カメラを片手に畑へ。
昨日ほどではないが、結構な人数が農作業に励んでいる。
ここ数日間の暖かさのせいか、急に元気が出てきたソラマメ、ワケギなどをカメラに納める。

午後から職場の後輩N君とCちゃんの結婚披露宴。
帰ってきてから確定申告計算。還付申請するつもりだったのに、何故かほとんど還付額なし。無駄に計算書作ったのみで、提出見送り。残念。

i0 i1 (1) 週末の青空は久しぶりだったので、まぶしい陽光・青空を写してみた。
(2) 新郎側の出席者のほとんどが、なんらかの形で浅草に関係しているため、披露宴は木遣りで始まり、獅子舞で盛り上げ、最後は御輿まで繰り出すにぎやかな披露宴だった。
手前の背中は花嫁、御輿に乗ってはしゃいでいるのが花婿。
(3)
 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]