無題
2005/01/30 (日)

朝からよく晴れてはいるが風が強く寒い一日。午後になって様子見に行く。
風でゆるんだビニールトンネルの補修と、ソラマメの株元に寒さしのぎ用のもみ殻を敷いてやる。
風が冷たくて15分ほどで退散、帰り道のジョナサンでお茶。家を出る時「茶でもしに行くか」と声をかけたので、むしろこっちが本命。注文したのはお茶でも珈琲でもなく黒ゴマなんとかという奇怪な飲み物。ちょっと失敗だったか。
下の娘が春休みに入ったとたん昼夜逆転の生活に突入したことへの不満を聞かされる。もうちょっとアクティブな性格だと思っていたのだが、私に似たのなら治しようがないか。

 
縦振屋精兵衛菜園残日録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]