畑起こし始まり。
2004/04/18 (日)

今日の作業
ほうれんそう 耕起・施肥
こまつな・チンゲンサイ 耕起・施肥
サラダ菜・サニーレタス 耕起・施肥
レタス 施肥

今日の午前中は、曇っていて昨日と同じくらい寒かったので、「今日も畑起こしはできないな」と思っていた。
しかし、昨日買ってきたたい肥や肥料などを自動車に積みっぱなしだったので、畑へ行ってきた。
午後からは晴れて、気温が上がり、体も動くので肥料をまいて、石灰をまいて畑起こしを始めた。

午後3時には上着はいらないほど暖かくなり、昨日の分を挽回するほど作業は進んだ。

畑の様子は予想に反してパフパフ状態。
雪解け後の湿り気がなく、まったく問題なく普通の畑起こしができた。先週の途中からでも作業はできたようだ。

来週は本気モードで畑作業をしたい。

 
さとらんど菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]