トマト苗植え付け
2006/06/14 (水)

トマトの苗を購入して、花が咲いてから植え付けをしようと思っていたところ、花芽が枯れてなかなか花が咲きません。2か月待っていたけどあきらめて、昨日別の苗を購入。この苗は、すでにトマトの実がピンポン玉程度になっており、タネ屋で100円まけてくれた。
昨年は花が咲いたのに、なぜ咲かないのだろう。

今年はじめてのジャガイモを試し掘りしてみたが、男爵系よりメークインの方が、収穫がすこし多いような気がする。昨年もそのような気がしたが、なぜなんだろうか。
分からないことがあっても、まあいいっか。気にしないでのんびりやっていこう。

収穫 たまねぎ じゃがいも ニンジン スナップエンドウ そらまめ

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]