とうもろこしのタネまき
2006/06/02 (金)

2週間づつずらして、とうもろこしのタネまきをしてきたが、今日でおわり。今日は30本分のタネまき。合計120本。収穫できれば上々の家庭菜園技術を持っていることになるのかな。これまでは風に倒されたり、虫にたべられたりしてきたが、それでもおいしいと言われたので、調子に乗ってとうもろこしの本数を増やしてきた。孫にいっぱいたべさせるぞ、そしておいしい!と言ってもらう予定。
昨日は暑かったが、今日は曇り空ですずしい。しかし畑で動いていると汗がでる。
エダマメとニンジンのタネまきもしてきた。

収穫 ニンジン 5本

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]