夏野菜植え付け
2006/04/30 (日)

タキイからナス・キュウリ・ピーマンの苗が届いていたが、いろいろ忙しくて家に置いたままなので、苗も痛んできたから、急いで植え付けをしてきた。風も少なく畑日和な日で、休憩のとらずに頑張ってしまった。こんな自分を褒めてあげたいと言えば、言いすぎでした。
イチゴにアブラムシがついたので、洗剤入り牛乳をかけてきたが、この結果は後日報告。
そういえば、昨日から少し体調がおかしかったけど、畑仕事のおかげで直ったようだ。冬の寒さには負けそうだけれど、暑いのには平気だよ。
畑仕事のあれもこれもやらなければと、気をもんでいたがこれですこしホッとした。

 
さあーちゃんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]